BerryPark in FISH ON 王禅寺

このところ多忙続きで釣りに行っていないので、近場の王禅寺へ出掛けてみた。
朝6時に起きて6時半には釣りが出来るお手軽さが王禅寺の良い所。

料金 ¥2300 (会員料金+年始割)3時間 
URL http://www.fishon-oz.jp/

タックル
ロッド シマノ シマノ ゲームtypeRF S76FF
リール シマノ センシライトmg1500c
ライン ナイロン 2lb
ルアー スプーン

今日は気温が8℃と比較的暖かく、曇り空に時々パラっと小雨が降る天候。

画像

今回はスローな釣りでやってみようと思い、トラウトロッドでは無くソリッドティップのメバルロッドを持ってゆく事にする。

画像


ルアーはミノーやらクランクも持って行ったが、今回はスプーンのみ使用する予定。
フォールとボトムからデッドスローで攻めてみようと思う。

画像


開始早々スプーンのスローでアタリが出て、即アワセで小型がヒット。
続けてキャストすると、再びフォールでアタリが出て同サイズをキャッチ。
今日は魚の活性が高い様で、アタリが頻繁に出る。
メバルロッドのティップが良いのか、巻きアワセでは無く電撃気味の即アワセが良く決まる。

画像


時々こんなサイズがヒットして、引きを味あわせてくれる。

画像


今日は入れ食い風に釣れて、2時間ちょいで終了とする。
この様にあんまり釣れると、この釣り方で結構極めたと思っていても、次に行った時に全て錯覚だった?となるのが釣りの面白く難しい所でもある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック