スティックPC Diginnos Stick DG-STK3  part2

ドスパラスティックPC Diginnos Stick DG-STK3  
暫く使用してみたインプレッション。

消費電流は動画再生程度でも1A程度と、かなり省電力。
私のデスクトップPCはアイドルで90A消費しているから、1/9と言う所か。

画像


スティックPCは発熱が懸念されているが、ネットサーフィンを長時間続けていると結構発熱している。
動作が若干鈍くなるので発熱してくるのが判るが、一度温度が上がってしまうと下がりにくい。

画像


ダメ元で余り物のファンとヒートシンクを付けてみた。
ファンの給電はUSBから取るため、100円ショップのスマホ充電ケーブルを加工して使用。

画像


ケースを加工していないので冷却効果は微妙だが、ヒートシンクは結構熱を持つので放熱はしている様子。
今の季節で高くなった時が70℃台なので、今後経過観察してみるつもり。

画像


動作に関して型落ちのタブレットPCと同等レベルだ。
ブラウザーは最初慣れたIEを使用していたが読み込み処理がかなり遅く 、Edgeを使用すればそれ程ストレスは感じない。
とは言っても基本的なCPU処理スピードが遅い事と、メモリーが2Gと少な目なので、メインPCで使用するにはある程度割り切りが必要と思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック