湘南釣堀(海水魚)

天気が悪く、室内釣堀にでも出掛けてみようと色々探していると、何やら湘南寒川に海水魚の釣堀があるとの事で妻と出掛けてみました。

湘南釣堀 
営業時間10:00~19:00
定休日:金曜日
1時間\1000
平日3時間\2000
追加エサ \100~\200

URL http://www.shonanpet.jp/

場所は東名高速の海老名JCから圏央道に入り、寒川北で降りてすぐです。

画像


釣堀は倉庫の中にあり、この日は淡水は休みで海水魚も少ないので、池を覗いてから始めるか決めてくださいと立て札に書いてあった。
釣れた魚はリリースか買い取りですが、アジだけ無料です。

画像


初めて来たので、魚が少ない度合いが判らなかったが、アジとかカワハギに鯛やら泳いでいるので、平日3時間\2000コースにしてみる。
一応3種類の釣りが出来るようなのだが、今日は海水のみで通してみようと思う。
釣堀なので途中で飽きてしまったら、帰ってしまっても良いかな?ってお気楽な感じです。
時期によってイセエビ釣りや淡水もある様です。

画像


竿は室内釣堀に良くある短い竿に浮きと返しの無い針、エサはオキアミが付いてきます。
タオルもついてくるので、手ぶらでOKと言う感じです。

画像


開始早々何やら大物が掛かって、あっと言う間にハリス切れ。
針交換は\50

カワハギに良くエサを取られて、追加のエサはイソメを購入。
オキアミは\50だがイソメは\200
こちらはエサ持ちが良いので、時々カワハギが釣れる。
それでも結構エサが取られるので、追加のエサを数回買う事になりますね。

画像


結局3時間飽きずに釣りしてみましたが、妻がアジを釣り上げたのでお持ち帰りさせてもらいました。
厚手のビニール2重にエアを入れてくれるので、数時間後に自宅に到着した時も活きていましたよ。

画像


釣堀の帰りにすぐ近くにある寒川神社へ寄ってみました。

画像


帰りがけ海老名SAに立ち寄り、遅めの昼飯を食べたりで釣り以外でも結構楽しめます。

また行くか?と言われれば微妙ですが、ドライブがてら出掛けても良い感じの釣堀ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック