ライトアジ(弁天屋)午後船

昼を挟んで午後のライトアジですが、どうも午前中は良く無かったとの事で、再び暗雲が。
さらに日差しが強くなり、日焼け止めを塗って日陰で出船まで待機します。

船宿 弁天屋 出船時間7:15
URL http://www.bentenya.com/
船代通し割引 ¥3500  

タックル
ロッド:テールウォーク スナッチ120
リール:シマノ ソルティーワンHG
ライン PE 1.5号 リーダー フロロ5号
仕掛け:東京湾ライトタックルアジ ハリス2号 
ビシ40号はレンタル
エサ: コマセ(イワシミンチ) 付けエサ 赤タン 青イソメ

ロッドはライトジギングロッドにビシはレンタルを使用。
仕掛けは一応クッションを付けてハリス2号をセット。

画像


ポイントは八景沖で魚探の反応から、潮が動いている間がチャンスとアナウンスがある。
始めは手持ちで、指示タナの底から2.5mで狙ってみる。
暫くコマセを入れ替えていると、早速アタリが来てアジが釣れ上がる。
始めは上に赤タン、下に青イソメを付けたが、赤タンに食っていたので両方赤タンにしてみる。
着底から1m巻いてコマセを振って1.5m上げる感じが良かったですね。

頻繁にアタルようになり、ほぼ空振り無しで30匹くらい釣れたところで、アタリが遠のき置き竿にしてゆっくり釣りをすることにした。

画像


置き竿でも時々アタッて、終わってみればアジ45匹にサバが1匹。


画像


その日食べきれないアジは、久々に干物にしてみました。

画像


アジの刺身になめろう、竜田揚げ、サバはシメサバに竜田揚げで一杯。
シメサバが結構旨い。

画像


翌日干物を焼いてみましたが、自家製ながら結構旨かったですよ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック