ライトルアー (島きち丸)

今年は釣行出来るタイミングが少なかった事に加えて台風が多かった事から、久々の釣行は3か月ぶりくらい。
当日の天候は問題無かったが、とりあえず竿を出せれば自分的には満足と言う感じで、行先はライトルアーで島きち丸へ。

船宿 島きち丸 出船時間6:00
URL http://www.kamoshitamaru.net/index.html
船代 ¥4400  氷付き 駐車場無料

タックル ロッド:SALTY SHAPE"LIGHT JIGGING"C66/80 SALTY SHAPE"LIGHT JIGGING"S66/80
リール:シマノ バイオマスター400SW  オシアカルカッタ200H  
ライン PE1.5号 リーダー フロロ8号
ルアー マリア ムーチョルアー 40g シーフラワー45g メタルフリッカー60g 他
フック オーナー 早掛シングル  1/0(自作) バーブレス

画像


台風は遥か彼方の割にウネリが若干入ってます。
タックルはスピニングとベイトを交互に使用するつもりで、ジグウエイトも40gと60gで準備。

画像


ジグは色々カラー揃えてみましたが、相模湾では実際に使用しているジグはブルー系が多いですね。

画像


鳥山が無くて反応をみながら江の島~葉山~亀城根方面に。
ほぼノーバイトが続いていたものの、フォールで時々アタる感じがあります。

画像


中盤を過ぎた頃に20mあたりでラインが一瞬止まったため、大きくアワセを入れて巻き上げてきますが、かなり手応えが軽く上がってきたのは小型サゴシ。

その後もフォールで時々コツッとアタるも乗らずが続き、ベイトタックル+シルエットの小さいムーチョルチア40gへジグをチェンジ。

巻き上げ途中のバラシが有るものの、今日はシブかったかな?と言う感じでサバを3本釣り上げて終了。

画像


サゴシはから揚げにして、サバはから揚げと味噌煮で。
サゴシのから揚げはサッバリ系ですが結構旨いです。

画像


次回は特に釣りたい釣りものが思い浮かばないので、ゲリラ的に思い立ったら釣行と言う感じになりそう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック